私はダイエットにすっきりフルーツ青汁を使いましたが
ダイエット成功後は毎日ではなく気になった時だけ飲むようにしていたら
すっきりフルーツ青汁が余ってきたので定期購入を終了しました。

そして、他の青汁にもちょっと興味が沸いて…

今回、キャンペーンで安くなっていたので
マイケアのふるさと青汁を飲んでみました!

なんと、1箱分の料金でもう1箱サービスという大盤ぶるまい!


DSC05190


今日は、このふるさと青汁の感想をレビューしますね!

まず、1杯分の青汁の粉をコップに入れます。

DSC05191

この辺は、すっきりフルーツ青汁と同じ。

そこに、水を入れます。
量は、100~200ml。
この辺も、すっきりフルーツ青汁とほぼ同じです。


DSC05192

そして、くるくるとよく混ぜて溶かし、飲んでみると…

粉っぽい!!(;´Д`)

口いっぱいに水と粉が広がる感じ…
あれ…私なにか、間違えた…??

もしかしたら、お湯で溶かさないと溶けないのかもしれません(汗)
そういえば、すっきりフルーツ青汁でも
「溶けにくい場合は、少量のお湯で溶いてから…」
って書いていたような気がします。

でもすっきりフルーツ青汁は、そりゃずっと置いておけば沈殿もしましたが
飲む時にこんなに粉っぽさを感じる事が無かったので
いつも水だけで溶いて問題なく飲んでいたんですよね…。

ふるさと青汁は粉っぽさを感じるし、ちょっと置いておくだけでも
どんどん沈殿するのがちょっとビックリでした(汗)

↓沈殿の様子↓

DSC05196

DSC05199


DSC05201

砂時計は3分計です。
粉がどんどん下に落ちて行きました…(汗)

まぁ、飲む時にぐるぐる混ぜれば底に溜まる事無く飲めるんですけどね。
ただ、飲む時も粉っぽいですけどね…


そして、味について。

味は「抹茶味」との記載の通り、抹茶っぽい味です。

飲めなくはない。

フルーツ青汁に慣れていたので最初は「ナニコレ(;゚Д゚)!?」となりましたが、
慣れれば普通に飲めます。

当然甘くは無いけど、苦すぎる事もないし。
「マズイ!」が主流の青汁の中では飲みやすいと思いますよ!

ただ、子供達は飲めませんでした…
すっきりフルーツ青汁は飲んでたのに…

やはり、子供には抹茶味の青汁は飲みにくいようです。



ふるさと青汁の健康効果についてはまだわかりませんが、
明日葉などの青汁野菜がたっぷり入っているので
野菜不足解消に良さそうです(*^^)v

美容成分などは入っていないので、
単純に青汁としての成分を求めている方で
飲みやすい青汁を探している場合には良いと思います!


⇒マイケアのふるさと青汁公式サイトはこちら

トップへ戻る