そういえば、ちゃんと書いてなかったな…と思ったので
今更ですが私のプロフィールについて紹介しますね。


maiko2

名前:maiko
性別:女
年齢:アラサー

身長:157㎝
妊娠前の体重:50kg


こんにちは、maikoと申します!
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


【スペック】
2人の子供を持つ主婦です。

元々ガッシリ系の太りやすい体質で、
子供時代から大人に至るまで「痩せてる」「細い」と言われたことはありません。

でも自分的には、まだポッチャリではないと思ってます。
服を着ていれば、標準に見える…はず…!

妊娠中には体重を17㎏も増やしてしまい、妊婦健診のたびに怒られたことも
今となっては良い思い出です(笑)

【好きな食べ物】
月並みですが、お菓子とお寿司が好きです。あと肉。
特に生理前は、何かに憑りつかれたように食欲が暴走します。

我慢しきれずにカントリーマァムを10枚以上食べ、
腹痛を起こした事も(汗)

生理前の他、イライラすると食欲に走ってしまい
生クリーム(ホイップしてないやつ)を飲む事も…(汗)


【体質】
食品、花粉、ハウスダスト等のアレルギーはありませんが、
カフェインが消化できません。
なんか体がフラフラになります(汗)

睡眠不足に弱く、寝てていいよと言われたらいくらでも眠れます。


【趣味】
好きなものは、漫画。
色んな作品を大量に読むわけではありませんが、
好きな作品に出合うとどっぷりハマります。

アニメも好き。
アニメは子供達と一緒に、毎週の楽しみになっています(*´▽`*)

スポーツではサッカーが好きですね。
見るのもやるのも好き。
体力持たなくて長い距離は走れませんが、ボールを蹴るのは好きです。


【青汁を飲み始めたきっかけ】
幼稚園の役員会でみんなで集まった時に、
お弁当の飲み物として水筒に青汁を入れてきたママさんが居た事がきっかけでした。

 青汁って、私世代の人も飲むんだ!
 ってか、水筒に入れて持ち歩いて良いんだ!!

ってちょっと衝撃を受けたんです。
今まで、自分の生活の中に「青汁」というものが全く存在しなかったので
なんだかすごく気になったんですよね。

で、ダイエットを…と考えた時に青汁が選択肢に上がってきた、という訳です。
調べてみたら私の希望に合ってそうだったし!


【一言】
当ブログに来て頂いてありがとうございます!

ただのダイエット日記な上に見苦しい写真も多数載せていますが、
自分の記録のため、そして同じようにダイエットを考えている人に
少しでも参考になれば、と思って書いています。

ダイエットには「すっきりフルーツ青汁」という通販青汁を使いましたが
すっかり青汁に興味が沸いてしまったので、他にもいろいろな青汁を
飲んでみたいなぁと思っています。


以上、私のプロフィールでした☆


青汁ダイエットレポートはこちらから