529492

私には、子供が2人います。
小学低学年のお兄ちゃんと、幼稚園児の妹。

私がダイエットの為にすっきりフルーツ青汁を飲みながら夕飯を作ってると、
子供達が寄ってくるんですよね。

「おかあさん!ぼくも青汁飲んでみたい!」 

「私にも作って!」

って。


うちの子供達は、特に野菜が好きでも嫌いでもなく
「大体食べるけど、苦手な野菜もあるよ」
という程度です。

息子は割と緑系の野菜も克服しましたが、
娘はまだホウレンソウやピーマンは食べません。

まぁそのうち食べるようになるだろう…と思って
とくに無理に食べさせようとは思ってませんが。

7015a7945c0678f6a99ea6e7919968f9_s


 そんな感じで、野菜が好きなわけでもない
(むしろ苦手なものもある)子供達ですが、私が飲んでいると
やっぱり飲みたくなるようで…

せっかく飲みたがっているので試しに渡したところ、

2人とも普通にごくごく飲んでました(^o^)
さすがフルーツ味の青汁!


これなら普通の青汁でも飲むんじゃないかな~と思って
某通販青汁(すっきりフルーツ青汁よりも安かったから試しに買ってみた)を飲ませてみたら

そっちは飲まなかったんですよ…!! 


やはり、 青臭い味のザ!青汁!みたいなタイプは
子供には飲みにくかったようです。

一応それも「抹茶味で飲みやすい」とは
書いてあって、私は飲めたんですけどね…
(あまり美味しいとは思いませんでしたが汗)


子供達は普段の食事でも野菜は大体食べているので 
毎日青汁を飲んでほしいという気持ちはありませんが、
熱が出て食欲が落ちてるときとかに
すっきりフルーツ青汁を飲んで貰うのも良いな~とは思いました! 

野菜嫌いのお子さんなら、こういう飲みやすいフルーツ青汁で
野菜不足を補うのも良さそうだなと思います♪ 

もちろん、野菜をしっかり食べられるようになるのが一番ですけどね!