mig

ダイエット飲料の中にはカフェインが配合されているものもありますが、
すっきりフルーツ青汁にもカフェインが入っているのでしょうか?


コーヒーや紅茶、チョコレートなどに含まれるカフェインは
胃に負担をかけたりするため体にあまり良くないイメージもあり、
特に妊娠中には摂取しないように気を付けなければいけません。

体質的にカフェインが体に合わない人もいます。


…というか、正に私が体質的にカフェインNGなんです(汗)

mark_batsu
コーヒーや紅茶を飲むと、頭(というか顔の中心あたり)がフラフラしてきて
すごくだるくなってしまうんです。

昔はコーヒーや紅茶だけにそういう反応が出ていたのに、
最近ではチョコレートを食べてもフラつきを感じるようになってしまいました。

更に、忙しくて昼食を作れない時に、
夫が飲んでいるダイエット飲料を飲んでみたら…すっごくフラフラに!!

そのダイエット飲料にはカフェインがたくさん入っていたんです。
(水で溶かして作るシェイクタイプのダイエットドリンク)

いくら置き換えダイエットで痩せられるとしても、
私があれを毎日飲むのは無理ですね。

aojiru

では、FABIUSのすっきりフルーツ青汁にもカフェインが入っているのでしょうか…??


公式サイトにはカフェインについての明確な記載はありませんが、
「妊娠中でも飲むことが出来る」との説明はありました。

私自身毎日飲んでいても、全くフラフラすることはありません。


なので私の今までの体質や体験から言うと、

すっきりフルーツ青汁はノンカフェインである!


と言えると思います。

本当に正確なところは成分を一つ一つ確認したり、
メーカーに問い合わせたりしないと断言はできないと思いますが…

でも、コーヒーや紅茶は1杯で即ダメ、
チョコレートでさえ2かけも食べればフラつきを感じる私が
すっきりフルーツ青汁を飲んでも何にも問題を感じないのは、

カフェインが入っていないか、
限りなく少量か。

であることは間違いないと思います。

ちなみに公式サイトでは
「妊娠中にも飲めるが、体重の減りすぎは体に負担をかけるので無理はしないで」
という内容の記載がありました。

なので、成分的には妊娠中に飲んでも全く問題はなさそうですよ!
妊娠中でも飲めるというのは、なんだか安心出来ますね^^